プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鑑賞しながら書かないと二度手間ということに気付いた。
●「Fate/stay night」第19話。
キャス子、あんだけ生贄について太い釣り針を用意しておきながら、あっさり金ピカにやられました。クマー。
あと、凛と桜の関係詳細を今回やるのかと思っていたら、桜ってば、ぐーすか眠りっぱなし! 

というか、ライダーはーーーーーッ!

桜が物語りに関わってこない限り、ライダーの生存率が変わってくるわけですけど、このまま桜がフェイドアウトしたら、ライダーも死んでるかな……。
ところで、ここらへんから自分の中で、ゲームで言うところのセイバールートと凛ルートがごちゃ混ぜになっているのですが、イリヤはこの後何かしてましたっけ。吊るされてたのは凛ルート?
橋の近辺でセイバーが金ピカにズタボロにされるシーンは覚えているのだけど、うーむ……。
一年前にプレイしたゲームの内容を覚えていないというのは個人的に由々しき問題ですが、アニメの方は既に色んなルートをシャッフルしているシナリオなので忘れてても問題ないかな。

●「ひぐらしのなく頃に」第06話。
入ってはいけない場所に入ってしまい、後で痛い目に遭う圭一という話。
あそこで物音を立てていた種明かしが皆殺し編でされてましたけど、あんなもん予想出来た人いるんですかね。

●「女子高生 GIRL'S-HIGH」第07話。
夏休みになり、新人女優発掘オーディションに挑む香田と、プールに遊びに来た絵里子達三人。
あえて、学校指定ではないスク水で来る綾乃。どこまで馬鹿なのだ、この子は。
先生に軟派された絵里子達は、それを餌にたかりまくり。その頃、ヒーローショーのバイトをしている香田。マトモに見えそうなのだけど、そう見えないのは香田だからだろうか。
姫路と小川は八時間耐久大富豪をしていたので、遊園地から合流。そして、カップル限定でTVを賞品にしたイベント勃発。が、先生とタッグを組んでいた絵里子は偽カップルだったので優勝しても無意味と。

●「涼宮ハルヒの憂鬱」第07話。
ハルヒが作ったサイト用のロゴ「SOS団」。このシーンでPC画面が移りますが、ちゃんとボーダーみたいなものが流れていっているのが芸が細かい。
ハルヒが作ったロゴの所為で色んなことが起こり、PC研の部長が行方不明に。異空間に飛ばされ、カマドウマと一体化してました。

つか、カナブンwwwww

カマドウマの停止状態が某オームみたいになってましたけど。
最後にロゴが「ZOZ団」にされ、無事事件は解決。が、全てを仕組んだのは長門さんというキョンの予想は中々良いなぁ。
それにしても、製作が京アニで原作者はラッキーだなぁ。

●「ストロベリー・パニック」第07話。
今回はスピカの話。
いつの間にか天音と光莉が仲良くなってます。いつの間にか呼び捨てです、天音。
ファンからのプレゼントを受け取らない天音にプレンゼントが渡せない光莉。そこで励ます係りが夜々です。いい子だなぁ、この子は。
そして、エトワール選で天音が自分のライバルになると思っている生徒会役員の要が桃実とペアになって邪魔しに来ます。

って、この二人が最初のガチカップルかーーーーーッ。

要作の手紙を桃実から手渡された光莉。天音が乗馬のセレモニー前に会いましょうという嘘の約束がそこには書かれてあり、見事に罠にかかります。
人気がないところで二人っきりになり、要に襲われる光莉。が、おっとりした松来さん光莉とは思えない機敏な動きで要から逃げ出しました。超早ッ。
しかし、要と桃実に挟まれる光莉。光莉を探しに来た夜々が放置されていた手紙に気付き、渚砂達と合流。手分けして探します。これがまた意味をなしません。
その頃、光莉は野外プレイ。超遠い所にいるはずなのに光莉の悲鳴を聞きつけた天音は馬に乗って助けに来ます。何この千歌音ちゃん。
そして、ついについに天音にプレゼントが渡せた光莉。

それは何と黄色いハンカチーフ。

スカーフって言ってましたけど、ハンカチーフにしか見えません。というか、天音のスカーフの使い方、何かおかしいですよ。結び目がセンターて。
一件落着していい雰囲気になっている二人を見て盛り上がる渚砂達の横で切なそうな顔をする夜々。可哀想可哀想。誰よりも心配していたのに。
見事に作戦失敗した要に今度は自分がーと言い出す桃実。そして、またベッドになだれ込む二人。

はっきり言って、この二人では萌えませんよーーーーーッ。

いやだがしかし、やっぱりスピカの話が一番面白いです。
主人公であるはずの渚砂が絡むと面白くないんです。魔眼とか興味ないんです。夜々がいればそれでいいんです。

アニメ。 | 【2006-05-18(Thu) 03:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

