プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
黒子。
●「涼宮ハルヒの憂鬱」第08話。
孤島症候群後編。
なるほど。何故この話が前後編で、しかも、一話関係ない話を挟んだのかと思ったら、

オチが簡単だったからだ!

しかし、今回は実写映像を入れてきましたか。色んなことをするアニメだなぁ。「コナン」もどきのBGMが流れた時は笑いました。
で、キョンの首筋にあった毛の生えた黒子は何か意味があるんでしょうか。

●「吉永さん家のガーゴイル」第08話。
イヨによる新機能テスト中に、隣の荷物と間違えられ、引越し屋に連れて行かれるガーゴイルが途中で脱走をはかると、白銀の世界へ。
どうやら、双葉そっくりの少年平太と和己そっくりの女性かや乃姉弟が住む村に転送していたようで、そこで平太姉弟は村人から迫害されていました。
病弱な姉の為に薬草を取りに行こうとしても村の子供達に意地悪されてしまう平太、かわいそうです。

平太の一族は山の守り人と呼ばれており、山の異常を察知する能力を持っているようで、過去に雪崩が起きた時は両親が雪崩の危険を知らせに行ったものの、村長が信じなかった為にかなりの人がお亡くなりに。
その時に平太の両親もお亡くなりになったので、それをいいことに村長は何も聞いていないと言い張り、平太の両親は守り人として役に立たなかったというレッテルをはられています。かわいそうです。
一方その頃、町内を守るはずのガーゴイルがいなくなった為に賊が活動しやすくなったところで、汚名返上と言わんばかりに動き出すお馬鹿さん達。
ガーゴイルをライバルだと思っているケルプは自分の意志、デュラハンは梨々に言われてですけど、オシリスは更生したんですね。というか、本人にはあまり意思がなさそうですけど。

そして、村に話を戻すと、また雪崩発生間近になり、平太は村人を説得しにいきます。ガーゴイルは死が間近になっていたかや乃の延命作業をしていたのですが、かや乃は山の守り人として自分の身体よりも雪崩を止めて欲しいと訴えます。いい人です。泣かせます。
で、ガーゴイルは雪崩を止めに行き、力を使い果たしたところで、双葉の元へ戻ってきました。どうやら、イヨの新機能は過去を見るものだったらしく、それが完全ではなかった為に過去へ転送されていたようで、今はもう村があった場所には何もなく、如来様が自分の命を引き換えに山神様を使って村人を雪崩から救ったという逸話が残っていました。かわいそうです。

このアニメはドタバタ状態と可哀想な話が満載。

●「女子高生 GIRL'S-HIGH」第08話。
冒頭で「マリみて」ごっこ。
きちんと枠を飾っている花の色が、生天目さんのところでは黄色、能登さんのところでは白色になってましたけど、これは薔薇ではなくて、

……菊?

そして、本編では絵里子達の中学時代の話。
優等生の絵里子が気に入らない由真。教室で足を引っ掛けてパンチラ。絵里子も仕返しに前の席の由真の椅子を引いてパンチラ。何このパンチラ合戦。
そこから二人の諍いが始まり、大盛りラーメン早食い対決開始。どうも「イリヤの空 UFOの夏」を彷彿とさせます。
勝者は由真。が、全然悔しそうではない絵里子。その理由は翌日の身体検査にありました。デブと罵られる由真。今度は「かしましPC」でのダイエット対決を彷彿とさせます。
そんな二人が仲良くなったきっかけはCDショップでの出来事。ここに並んでいるCDのジャケ写に注目。きちんとOPとEDが置かれてあるというのは芸が細かい。というか、他にも清水愛さんとかがいたような。自信ないですけど。
で、同じアーティストのファンで由真がレア盤を持っていたというのがきっかけで二人は仲良くなったと。最後にそのレア盤を絵里子がオークションで売り飛ばしていたことが発覚してましたけど。過去に似たようなことをされたことがある身としては切なくなるシーンです。

そして、衝撃の姫路中学時代。超デブ。でも、現実でもデブの人って痩せたら本当に可愛かったりします。しかし、香田は中学時代の方が可愛いような。
ナルシスト小田桐に片思いした姫路はダイエットを決意するものの、食いまくり。デパートのトイレの個室でため息をついていた姫路の悩み相談に乗ったのが絵里子達。顔を合わせていないのでお互いに気付いてません。
見事姫路は夏休み中にダイエット成功して現在の姿になりますが、結局告白前にナルシストっぷりを見てしまい、片思い終了。

このアニメ、かなり前にアフレコが終了してるはずなのに、どうしてここまで作画が酷いのだろうか。不思議です。

アニメ。 | 【2006-05-24(Wed) 02:34:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

