プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
財布落とした……。
●「ひぐらしのなく頃に」第08話。
綿流し編の最終話。やっぱり、尺が足りていない気が……。
原作を知っていると物凄く物足りなく感じるアニメです、これ。第五話でリカちゃんが自分の首に包丁グサグサやってたシーンの意味があれではサッパリ判りませんでしょうに。
ドラマCDの方が超怖いです。超長いけど。やっぱり、「くけけけけ」とか「ぐげげげげ」とか言わないとなー。
あとは祟殺し編、目明し編、罪滅し編をやるっぽいです。

●「ストロベリー・パニック」第08-09話。
正直、見るのが辛くなってきました。色んな意味で。
だから、流し見してたので、話がよく判ってません。とりあえず、光莉は夜々の気持ちをスルーし過ぎです。かわいそうです。
エトワールと生徒会長の話はちょっと「極上生徒会」を彷彿とさせます。立場というか、性格が逆でしたけど。

●「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」第08話。
時代劇役者である天音の父が若本さんでした。この人、本当にどれも一緒に見える……。

●「吉永さん家のガーゴイル」第09話。
風邪を引いて寝込んでしまった怪盗百式の為に、怪盗に憧れていた梨々が活動する話でした。
梨々は本当に可愛いなぁ!
怪盗という職業を非難する双葉との喧嘩がガチ過ぎて面白かったです。あれは殺る気満々だ!

●「桜蘭高校ホスト部」第08-09話。
ハルヒの雷嫌いの話とヅカ部の話。
ヅカ部の男役の人は多分斎賀さんだろうな、と思ってたけど、本当にそうでした。
「ウテナ」を彷彿とさせる影絵A子みたいな動きが楽しゅうございました。
このアニメは演出とかが素敵です。

●「西の善き魔女」第08話。
ホモ、あっという間に死にました。
この設定は本当に必要だったのか、という前回の私の疑問は見事に解決。ルーンにホモ殺しをなすりつける為でした。

●「女子高生 GIRL'S-HIGH」第09話。
香田が不治の病にかかっていると勘違いした絵里子達が心配して色々しちゃう話でした。
が、個人的にこういう話はちょっと苦手です。騙すのではなく、勝手に勘違いしてるだけなのだけど、見ていていい気分にはなれない。

アニメ。 | 【2006-06-03(Sat) 00:15:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

