プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
及第点。
●「ストロベリー・パニック」第10話。
期末テストの話でした。
高校生でフランス語が必修科目って凄いなぁ。お嬢様学校ってそういうものなのだろうか。
転入生である渚砂は一年生の千代よりも出来ないという状態で何とか赤点を取らないようテスト勉強を始めます。
そして、フランス語が得意なエトワール様に教えてもらうことになるわけですが、

今回の話で何回「及第点」という言葉を吐いたか。

30回くらい出てきたような気がします。どいつもこいつも及第点及第点うるさいです。
で、無事及第点を取れた渚砂はエトワール様にお礼を、ということで、手作りクッキーを持参。途中で転び、クッキー粉砕。そんな気はしてました。
ようやく、エトワール様を見つけてもまた転びます。更にクッキー粉砕。そこまでは予想出来ませんでした。
そして、久しぶりの魔眼発動。やっぱり空気を読まない渚砂。この子、毎度狙ってジラしてるんじゃ。最後に、

エ「フフフこのクッキー一人で作ったの?ククク」
渚「イヒヒ友達と一緒に作ったんですエヘヘ」

笑いながら会話する二人が怖かったです。

●「女子高生 GIRL'S-HIGH」第10話。
綾乃のオカンとねーさん登場。
水商売の女性ってリアルであんな感じです。
綾乃の彼氏、下高谷は本当に綾乃が好きなのか、それともメガネをかけてる女性なら誰でもいいのかを徹底討論。
髪を下ろしてメガネ外したら綾乃って可愛いんだ! ということに今回初めて気付きました。

●「夢使い」第09話。
塔子、飛行機になる。ビックリです。
この世界に希望も絶望も持たない男が呼び起こした悪夢、竜が町中で大暴れ。その竜を消さないと町が消滅する、と。
今回の依頼人は男の同級生。エンドロール見るまで野中藍さんだと判りませんでした。言われてみればなるほど。

夢使いである父を亡くしたことによって、世捨て人になった塔子が、自分と似ていると男は言いますが、塔子は夢使いの人間として悪夢を消そうとします。
んが、男が非協力的なので、塔子一人では竜を倒すことが出来ず、最後には竜が男を殺して終了。

後味悪。

●「xxxHOLiC」第09話。
管狐登場。
第二話であった虚言癖のある女性の話に似たものでした。
今回は自分を演じ分け、数多くの男を騙す女。これが川澄さん。さすがの演じ分け。水島監督は川澄さんをよく使いますね。

そして、最後は全てがバレて自滅。オリジナルシナリオにしても、ちょっとベタ過ぎるかなぁ。
本来なら管狐が出てきた時の話は蟲の話だったような……。あ、その後に座敷童と再会する話になるからか……。

アニメ。 | 【2006-06-07(Wed) 17:20:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

