プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さよならセイバー。
●「Fate/stay night」第24話。
最終回。
さすがに絵が綺麗。よくやった、という感じ。
それにしても、マーボー弱いなぁ。もうちょっと何とかならんかったのか。
士郎の独白が文字で出た時には噴出しました。マジで。ぶはっと。

そして、最後に全部能登さんが持っていってしまいましたよーーーーーッ。

まさか、こんなところで出てくるとはー。
あと、セイバーの告白&お眠りシーンはゲームの方が、テンポいいかなーと思いました。

シンジの扱いの悪さはゲーム以上でした。死んでも最後まで存在を無視。桜と凛の2ショットくらいは欲しかった気がしますけど。
ゲームだとセイバー編の桜は殆ど無関係、というか、存在が消えてますけど、このアニメだとどこまで知ってたのだろう。ライダーが死んだ時すら関わってないし……。思わせぶりな描写してたから、ライダーが死んでないと期待してしまった自分が哀しい……。
EDロールでスタッフ、キャストをごちゃ混ぜにした50音順というのは、ちょっとビックリしましたけど。

個人的にこのアニメのよかったところは、セイバーの声が川澄さんだったというところでした。
他のキャストはいまだにピンと来ません。

で、凛編はまだですか?

●「xxxHOLiC」第10話。
百物語の話に。
原作だと、一巻くらいの話だったような……。
いまだかつてないほど、ひまわりちゃんが喋ってましたけど。伊藤静さん、出番が多くてよかったですね。

次回はついに座敷童が出るのかな。出るといいな。
バレンタインのイベントさえなければ出せる娘ではあるし。でも、ホワイトデーもそれなりに関係してるからなぁ、あれ。

●「ひぐらしのなく頃に」第11話。
圭一が加害者になることを決心するまでの過程が短ッ。
手袋もつけずに、素手でやらかしてましたけど。

死体を埋める穴が浅ッ。

あそこまで浅いと思わなかった。本当に頭いいのかな、圭一って。
それにしても、少年犯罪が増えている昨今、こんな話をアニメでやってよかったのだろうか。
虐待されてる人間を救う難しさみたいなものが目立っていた話だったような気がするのだけど、……あれれ?

●「吉永さん家のガーゴイル」第11話。
イヨの店にあった怪しい毛糸で人形を作ってしまった和己の後輩の話。
この後輩可愛いなー。というか、和己のどこに惚れているのだろう……。
告白を途中で止めてしまったあたりがイマイチよく判らなかったのだけど、クリスマスに一緒にいられただけで満足してしまったのだろうか。

アニメ。 | 【2006-06-17(Sat) 21:49:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

