プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やっぱり暑い。
●「ストロベリー・パニック」13話。
今回はスピカメインの話。
天音とデートに出かけようとする光莉。一緒にいちご舎から出たらいいものを待ち合わせを駅前にしたものだから、ガチレズコンビの罠に嵌ります。
光莉を部屋へ引きずり込み、「話があるんだ」という誘いをしたガチレズの狐顔。その話がこれ。

「例えば地球温暖化だ」

噴いた。
狐が突然本気でCO2について熱く語り始めました。そこから変な暗示開始。こんなものを真面目に聞いてる光莉が悪い。襲われて当然。
襲っているシーンも、ようやく我に返った光莉に離せと言われた返しが昼なのに「月がとっても綺麗だから」と。頭おかしいと思います。
一方その頃、狸顔がわりと真面目にエトワール候補としての立ち回りを天音に説教していました。
そして、基本的に全くいいところがない天音の代わりに光莉を救ったのは、ヒーロー登場シーンなんかに使われる変な効果音と共に現れた夜々。噴いた。SEおかしいですよ。
全く関係ないですが「々」という文字を出すのに「佐々」って出してました、今まで。「おなじ」で出るってことを最近まで知りませんでした。馬鹿。

結局、約束の時間に遅れながらも無事に会えた光莉と天音は、一車両しかない電車に乗り、海へ。え、どんな田舎?
そして、雨が降って、洞窟へ避難。エロゲのイベントでよくありますね、これ。しかし、二人の場合は何もなく、お手手繋いで終わり。ガチレズコンビの策略が逆効果に。
ここで、真打登場。
友達として接しようと必死な夜々は、お土産を持って帰ってきた光莉に思わずムラッとしたのか、

ついに、ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

強引にやっちゃいました。
さて、ここで疑問が。されてる最中涙を浮かべている失礼な光莉ですが、何故か背伸びしてます。どういうことですか? これは誘い受け? 松来さんならやりかねませんが。

断然、スピカの話の方が面白い。もうギャグにしか見えませんが。

●「涼宮ハルヒの憂鬱」第12-13話。
文化祭の話と神人の話。
文化祭の話の方は本当に芸が細かい。
キョンが校内をうろついている時に、背景でハルヒがチョロチョロしてました。それに、雨粒も細かい。
あと、バンドのシーンも動きが細かい。ちゃんと演奏の動きが合ってました。歌ってるハルヒの必死さも新鮮。可愛い表情ではないですが。
ところで、全く関係ないですが、サッカーの日本vsブラジル戦を音なしにしてランダムに曲を流していたら、「涼宮ハルヒの詰合」の「God knows...」が流れるたびに点数が入っていったのが妙に笑えました。

それにしても、松岡さんが早口で喋るキャラをやると「極上生徒会」のれいんを髣髴とさせます。

13話の方は12話に比べてかなり地味な話になってましたが、これがよく出来た背景で、古泉くんの話はそこそこにずっと背景の変化を楽しんでました。
神人は「もののけ姫」の乙事主みたいでしたけど。そういや、タクシーのじーさんは孤島の話に出てきた執事ですかね。
しかし、この話、物語の中盤にやっていたら物凄く視聴者が引いていきそう。構成ランダムはやっぱりいい作戦でした。

●「吉永さん家のガーゴイル」第12話。
今回ちょっと作画崩れ気味。
ダンシング植物のオシリスに新しいダンスを習得して欲しいという飼い主ヒッシャム。女王様キャラなオシリスは拒否しますが、ヒッシャムが立ち去ってから新しいダンスの練習を! 

これはいいツンデレですね。

しかし、何者かに氷漬けにされてしまった挙句、姿を消してしまいました。恐らく、最終回で大暴れ予定。
そして、商店街の祭りの日にオープンすると宣言しに来た巨大デパートの支配人に激怒する双葉ママ。その上、支配人の幼馴染であるお人よしなパパはデパートの手伝いを約束してしまい、ママと大喧嘩。
更にはケルプまで何者かに操られて姿を消してしまい、最終回へ。

●「桜蘭高校ホスト部」第12話。
ハニー先輩が虫歯になる話。
今まさに全く同じ位置に虫歯がある自分としては、その気持ちよーく判るッ!! 判るともッ!! 

つか、早く歯医者に行けっつー話ですが。

アニメ。 | 【2006-06-27(Tue) 17:21:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

