プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テポ。
●「ストロベリー・パニック」第14話。
2クール目になったということで、OPが変わりました。

が、何あの布!wwwww

全裸の少女を薄い布で乳とあそこだけを隠すギリギリの表現→萌え という安易な考え。センス悪過ぎます。
あと、前回のOPだと、光莉←夜々視線だったところが、今回は夜々←蕾になっているところが、ちょっと気になります。でも、蕾は光莉ヲタ。意味なさそう。
光莉との初対面時に天使に会った、と夜々は言ってましたけど、小説だとこれは天音の心情だったような。
で、夜々が光莉を襲った後、どうなっていたかという詳細が今回明らかに。

そりゃ、いきなり、乳もんだら嫌われるよね!

案の定、3mくらい突き飛ばされてます。光莉力持ち。自滅してしまった夜々は光莉から距離を置くようになってしまいました。何というか……、かわいそうです。
そして、渚砂の隣人、竹村と水島も派手に喧嘩。このシーンがちょっと凄いです。

引き戸なのに、扉が開いた瞬間、水島が廊下に飛ばされてます!

その後、本が大量に飛んでくる辺り、扉を開いたのは竹村じゃないわけで。ということは、エスパー!
そんなことはどうでもいいですが、渚砂はようやく自分が玉緒から貰ったリボンを紛失していたことを思い出し、プールを捜索。無事に見つかりましたが、なくしていた罰と言わんばかりに毎晩小指にリボンを巻いて寝るという嫌がらせをする玉緒。いい人そうに見えて恐ろしい子。

で、渚砂と玉緒が仲介役となって、夜々と光莉は何とか仲直りさせようとします。そこで、夜々は光莉と初めて出会った日のことを思い出します。
出会った瞬間いきなり追いかけっこ。そして、合唱。何だこいつら。
結局、二人は仲直り出来たのですが、

「夜々ちゃん、ずっと親友でいてね」

死刑宣告。やっぱり、夜々は可哀想な子。
後はもう天音との仲を見守る役になってしまうのでしょう。本当にかわいそうです。

そして、EDも変わりました。が、いきなりぶったまげる演出。
飛び出す絵本!! ミアトルの制服を着たぺらぺらの中原さんと清水さん! 背景が苺! 見詰め合う二人の背後にもっさりと現れる花束! そのままキラキラ輝く画面!

これぞ、最悪のセンス。

●「つよきす Cool×Sweet(http://www.tsuyokiss.jp/」第01話。
わりと声の違和感はなかったのですが、

フカヒレ……_no

一番のハマリ役は金朋さんでした。殆ど喋ってないけど。個人的には、中原さんのブレス音が気になってしょうがないです。
PS2の素奈緒さん話を知らないので、個人的には楽しめそう。でも、主役になるほど人気のあるキャラだったのだろうか。

アニメ。 | 【2006-07-05(Wed) 16:32:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

