プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハルヒCD関連。
涼宮ハルヒ関連のCDが色々と出ています。
で、聴いてみました。
それぞれが「ハレ晴レユカイ」を歌っているところが聴き所かと。

B000FFL4KA涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ
ランティス 2006-07-05

by G-Tools

キャラに合わせて、ノリがいい曲を担当している感じがします。
今まで出してた「冒険でしょでしょ?」とか「詰め合わせ」に入っていた曲に比べると、ちょっとパンチが弱い感じのソロ曲。
「ハレ晴レ」を聴いた感じでは音を取るのが苦手な人なのかな、という印象が。「HEY3」の時も三回収録したというわりに音が取れてませんでしたけど。

B000FFL4KK涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
長門有希(茅原実里) 畑亜貴 上松範康
ランティス 2006-07-05

by G-Tools

バリバリ打ち込みの曲ですけど、「雪、無音、窓辺にて。」が格好いいです。セリフいらないけど。
「ハレ晴れ」は個人的に平野さんよりも安心して聴けました。茅原さんって意外と歌上手いですね。

B000FFL4KU涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
朝比奈みくる(後藤邑子) 畑亜貴 橋本由香利
ランティス 2006-07-05

by G-Tools

「ハレ晴れ」は他の二人と比べると、若干走ってるように聴こえるのだけど、気の所為だろうか……。
ソロ曲はオシャレ系! しかし、やっぱり三人の中では一番唄が拙いですw 声量がないのだから仕方ないですけど。
でも、個人的に橋本由香利さんが作る曲はツボにハマります。例えばコレ↓

B000FGG1RKあしたの手
能登麻美子 橋本由香利 神田朱美
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-28

by G-Tools

子守唄を歌わせると呪いソングになるというので話題の能登さんが歌ってますが、c/wの「Spring Summer、Fall」が秀逸。
念仏に聴こえるラップ部分はあまり興味が湧かないけれど、いいメロです。
AICE5の時は浅野さんの声ばかり目立って、神田さんの声がよく判ってなかったのですが、結構綺麗な声をしてらっしゃる。唄が得意というわけでもなさそうですけど。

http://minorhythm.jugem.jp/?day=20060708
後藤さんの衣装に涙。
どうでもいいですけど、プリンセス・テンコーが紛れてますね。

声優。 | 【2006-07-09(Sun) 06:10:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

