プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロリコンじゃないよ。
●「吉永さん家のガーゴイル」第05話。
イヨに植物と会話出来るヘルメットを被らされ、鍵が壊れて脱げなくなってしまう双葉。
ヒーロー風のヘルメットを見て、両親にすら笑われてます。かわいそうです。
唯一、何でもない反応を見せていたのが、怪盗百式と一緒に住むようになった梨々。

可愛い可愛い。超可愛い。

「なのは」のフェイトを彷彿とさせます。中の人も一緒ですし。
別に自分は水樹奈々ヲタではないのですが、萌えます。
そして、双葉は裏山に咲く、歌う一輪の花と仲良くなります。

「ストパニ」に続き、また松来さんは歌うキャラです!

まぁ、今回はBGMだけになってましたけど。気弱なキャラをやらせると天下一品ですね、この人。
そんなこんなをしているうちに、胡散臭いエジプトの錬金術師がガーゴイルに戦いを挑んできます。
百式の力を借りつつ、一応は追い払うのですが、次回リベンジにくるようです。
利用しない方がいいと言われているヘルメットも百式の力で外すことが出来たものの、花のハナ子と会う約束をしてしまった双葉はまた何かやってしまいそうです。
正直に言うとあまり期待せずに見始めたアニメなのですが、何気に楽しみになってきました。梨々可愛い。

●「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~(http://galgame.jp/anime.html」第04話。
声優と動画マンが出てくる話なので意地でも絵を崩しません、このアニメ。
三石さんが元声優で今は事務所の社長というところが時代を感じて泣けますけど、「スケラブ」という変な劇中アニメでヒロインをやっているところが素敵です。
養成所に通う桃子は、うさ丸さんという変な携帯のストラップ人形に話かける危ない女の子です。
今回も講師役の野沢雅子さんにしごかれながら、先輩のイベントの手伝いをすることに。
この先輩アイドル声優が榎本温子さん。
彼女の代表作が自分は「カレカノ」くらいしか判りません。今だと「プリキュア」ですかね。見たことねーですけど。

で、桃子は徹夜でDVDを見ていた為に、遅刻。社長に怒られます。当たり前です。
しかし、停電でイベントが開始出来ず、ここで声量だけが取り柄な桃子がマイクなしで、練習中の早口言葉を披露して場を繋ぎました。それだけで許される世界って甘い。
もうちょっと生々しいシーンとかあれば、いいんですけどね、このアニメ。

アニメ。 | 【2006-05-02(Tue) 23:15:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

