プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ずきゅーん。
●「おとぎ銃士 赤ずきん」第05話。
植物園で写生大会。ずっきゅーん。
草太は話し掛けると花を元気付けられるという変な能力を持っているのですが、何故かてるてる坊主にまで話し掛けてます。危ない子です。
赤ずきんと白雪姫は写生について来るなとりんごに言われて大人しく家に……、いるわけなく、勝手についていくことに。が、見事にはぐれ、コスプレ大会に参加してます。この子達は本当にダメな子です。
一方その頃、草太達は植物園でいばら姫と遭遇。敵か味方か判らない状況だったので、草太は心の中で白雪と赤ずきんを呼びます。受信出来るのは白雪だけ。赤ずきんが一番ダメな子です。
そこにグレーテルが襲ってきまして、まだ寝ぼけているいばら姫と対決。赤ずきん達が三人揃ってしまい、不利になったグレーテルはとんずら。
いばら姫は沢城さんですが、殆ど寝ぼけてるというのがデフォらしいので、今後もまともに喋らないのでは……。あと、ランダージョのリュックの中身がおでん缶だらけ、というところが笑えます。じゅーすぃー。

●「OVA おとぎ銃士赤ずきん」
こちらも見てみました。
田村さんのラジオでOPにいたマッチョな木はもう出てこないのですか、という質問が前にあって全員が爆笑していたのですが、本当にマッチョ! 蹴られただけで消滅するマッチョ! マッチョ超弱ッ!
というか、主題歌の「Ever-Never-Land」と見事に噛み合ってません。マッチョ浮き過ぎ。でも、本編の敵のデザインも笑わせます。
話の方は、ヴァルが草太の家にきた所から話が動き始めます。
OVAだとヘンゼルが清水香里さんだったのかー。グレーテルが出てこない代わりに、ヘンゼルが動いて清水さん喋りまくり。なんで、キャスト代わっちゃったのかな……。
赤ずきんは若干OVAの方が喋り方が女っぽいです。無邪気なだけで、アニメほどバカではないっぽい。ヴァルと白雪、りんごはそのまま。
BGMとEDが代わってないというのも珍しい気がします。去年出たOVAだからかな。

●「コヨーテ ラグタイムショー」第03-04話。
もう何て言うか、12姉妹弱すぎ。セプ死亡、早ッ。

●「シムーン」第17話。
リモネとドミヌーラは消えたまま。

そして、パライエッタwwwww もう色んな意味で笑えるwwwww

巫女のお偉いさんとそっくりな人を見てネヴィリル様が名前を呼んだ時、「同じや」って言ったのかと思いました。なんで、いきなり関西弁? と思ったら、オナシヤという名前だったのか。
嵐のように去っていった爆弾犯の松来さんアングラスの遺体が遺跡にあったりと、何だかよく判らない状態になってきました。てっきり、リモネとかの遺体かと思ったのに。

アニメ。 | 【2006-07-31(Mon) 21:45:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

