プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
野外でGO。
●「ストロベリー・パニック」第19話。
前回の話で判った過去話をまとめると、二年前の嵐の日にエトワール様は亡き恋人と愛し合ったそうです。
判ったのはこれだけ。30分かけて判ったのがこれだけ。

さて、渚砂が目覚め、深雪が勝手に過去話を始めました。最初からそうすればいいものを。
三年前ということで、エトワール様は中三です。今とは全く性格の違う別人になってますけど、わりとやんちゃな人で、そんなエトワール様に深雪は特別な想いを抱いているようにも見えますが、この人の気持ちはいまいちよく判りません。というか、声変わりしてますな、これ。
そして、病弱な花織さんがやってまいりました。エトワール様一目惚れ。花織の方はよく判りません。
花織はエトワール様達のお部屋係だそうで、仲良くなった三人は夜にお茶会をしたり、星を見に行ったりします。予想通りというか、よくある話というか、のちに深雪は仲間外れにされます。
エロワール様と花織は木の下で密会。でぃーぷです。そして、そのまま押し倒してしまいました。ここで、そのまま野外プレイ開始。

二人は野外でマッパです。

初体験が野外でマッパ。恐らく学園の敷地内で。これは素敵な思い出作りですね。それにしても、このアニメは布で股間を隠す表現が大好き。
同時刻に何が起きているのか恐らく察していた深雪は部屋の電気もつけずに膝を抱えて引きこもります。ちょっと、夜々と被って見えました。
で、少々ジェラシーを感じていた深雪に、花織は天然な態度でエトワール様に合わせてくれてありがとうなどとのたまいます。空気が読めない少女でした。

そして、あっという間に一年が過ぎ、二人でエトワール選に出ることに。身体が弱い花織を心配した深雪がエトワール様に説教している最中、エトワール様の目がエロ目になっていたのが大変気になります。というか、今回アップ絵以外がかなり酷い。
その後、花織の病状が悪化したようで、余命三ヶ月になってしまいました。深雪はショックを受けますが、ここでエトワール選のバックアップに力をいれる的なことを宣言。

「貴方達はステージに立ってるだけでいい。それで今年のエトワール選は決まりだわ」

って、八百長でもしたのでしょうか、この人。裏で何かやってそうな匂いがぷんぷんします。
結局、花織はエトワール就任時に寿命が尽きました。チーン。
それらの過去話を聞いた渚砂はいつの間にかベッドから立ち上がり、深雪の背中で泣いています。何がどうなってそんな状態に。

さて、19話を最後まで見て、ここで一つ疑問が発生しました。
最初に書いた行に注目。これ→「二年前の嵐の日にエトワール様は亡き恋人と愛し合ったそうです」

って、嵐の日なんて出てきてなーーーーーいッ。

18話の意味は! ないの! 全くないのか! 
というわけで、18話で唯一、判った過去のエピソードに何の特別な意味もなかったようです。何この構成。
それと、1話だけで過去話されても、花織の魅力がさっぱりです。可哀想とすら思えません。結局、何の病気だったのかすら判らず、それほど死期が迫っている人にも見えず。
こんなことなら、18話の内容を削って、2話分過去話をしてくれた方が判りやすいです。

アニメ。 | 【2006-08-10(Thu) 19:30:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

やっぱり30分かけて分かったのはそれだけだったのですね!
ちゃんと見ていたはずなのにちゃんと見てなかったのかも…て、
しおらしく反省までしてたのに!返して私の反省を!
さらに私が見た回は全く無意味だったとは!衝撃。

…でも、なんだかクセになりそう。
2006-08-13 日 00:25:51 | URL | うみ #tvWpPMyQ [ 編集]

一番返してもらいたいのは時間でしょうね!

まぁ、それはそれで、ネタとしては楽しめるアニメだと思います。本当に。
1クール目はいつ楽しくなるのかと我慢強く見てましたけど、苦行のようでした。
2006-08-15 火 21:41:41 | URL | 有明 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

