プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏は汗疹との戦い。
●「おとぎ銃士赤ずきん」第07話。
前回、りんごが攫われました。ずっきゅーん。
そして、グレーテルに攫われたりんごに気付いたのはヴァルでした。りんごが落とした肉じゃがのおかげで。
草太にりんごのことを隠して、赤ずきんは一人でりんごを助けに行くことに。がしかし、ヴァルがりんごの携帯を持っていることに草太が気付いてしまいました。バカだ。
で、結局全員でりんごを助けにいくことに。グレーテルとランダージョvs三銃士は三銃士の勝利。が、ヘンゼルが登場。あっという間に形勢逆転。最後は草太の力で何とか逃げ切り、りんごも連れてファンダベーレへ行くことに。
と思ったら、急に草太のパパが登場。事情を知っているのか、行ってこいとか無責任なことを言います。
ファンダベーレの入り口は公園の滑り台。じゅーすぃーと言いながら異世界へ。
今回絵の崩れがちょっと目立ってました。表情と声が合ってないことがしばしば。じゅーすぃー。

●「シムーン」第20話。
本当にマミーナが死んでまして、コール・テンペストの面々に死相が出てます。
空気を読まないアーエルですらショックを受けていたのだから、マミーナは大事な子だったということで。というか、前回意識を失った状態でシムーンに乗ったまま墜落しててもおかしくないネヴィリル様がピンピンしていてビックリです。
予想通り、魂が抜けたようなロードレにスポットが当たってましたけど、それよりも相変わらず病んでいるパラ様の方が気になります。もう一人の報われないキャラ、アルティに好きな人を見守る同盟を組みましょう的なことを言われたので立ち直るんでしょうけど。ちぇ。余計なことを。
貴族じゃないからという理由で葬式すらされずお国に返されることになったマミーナの棺が最後、何かに襲撃されて、野原に遺体が放置されてましたけど、意味があるのかな。改造人間になって復活したら凄いけど。森永理科さんがアフレコなくて暇だとブログに書いているくらいなので、マミーナはもう本当に出番がないのでしょうけど。
どうでもいいけど、ワポーリフが男だということをラジオ聞くまで知りませんでした。縮んでいく乳に注目とか言われても……。

●「つよきす Cool×Sweet」第06話。
烏賊島での親睦会話。
生徒会の人間じゃないのに、勘違いして館長が素奈緒をつれてきました。無理があり過ぎ。
あと、イカダイコンの形が卑猥すぎます。
何より、納得がいかないというか、気持ち悪いのは、かなり前から気付いてたけど、なごみのキャラが全然違うーーーーーッ、ということです。
素奈緒の心配をするような人じゃないのにー。ただの先輩想いのいい後輩になってるー。気持ち悪い気持ち悪い。
まさか、もうデレの状態になってるの……?
カニも割とフレンドリーな付き合い方をしていたし……。やっぱり、この話は素奈緒がハーレムを作るアニメだったのか……。あとは、姫とよっぴーだけだし。
どうせ島の話をするなら素奈緒のミラクルな寝相を見せてくれたらよかったのに。

●「貧乏姉妹物語」第05話。
ある事情があって大家さんにアパートを出て行けと言われる話。
この話は大好きです。ツンデレ大家さん、モエス。


アニメ。 | 【2006-08-15(Tue) 21:37:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

