プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
台風がまた来るよ。
●「ストロベリー・パニック」第20話。
エトワール様の過去を知り、落ち込んだ姿を周りに悟られないよう空元気になる渚砂。
渚砂の様子がおかしいと一人だけ気付いたのは、ル・リムのクマー女、じゃなくて、籠女と書いて、かごめでした。千代なんて渚砂ヲタなのに何も気付きません。だから、目立てません。
そんなことよりも、可哀想な夜々が徐々にギャグに見えてきました。
まず、光莉に昼食の誘いをして見事に断られる夜々。その上、光莉と天音が幸せそうに密会をしている中、屋上で一人パンを食べている夜々には鳩しか寄って来ません。しかも、大人気。このまま鳩使いになれそうです。蕾の初期設定である光莉ヲタというものが全く無意味になっている今、やっぱり夜々を救う役に蕾を投入すればいいのに。

と思っていたら、渚砂を救う一員になってました蕾。

まず、今まで会話が皆無だったクマー女がついに喋りました。空元気な渚砂がよっぽどウザかったのか、痛々しかったのか、それを指摘した途端、渚砂号泣。更にウザくなりました。
急に引きこもってしまった渚砂を心配する蕾と千代とル・リムのツインテール(絆奈 とメガネ(檸檬 とクマー女の三人。
一方その頃、エトワール選に向けて自信満々な狐と狸。一体、この自信はどこからくるのか。というか、今回二人の出番はこれだけです。ちぇ。
渚砂は渚砂で湖に行き、いまだに持っていた別荘の鍵を投げ捨てようとします。「冬ソナ」の真似ですか。というか、他人の別荘の鍵です。早く返しなさい。
そして、頭が足りないル・リムの三人は生徒会長の千華留に相談。渚砂の場合、とりあえず、何か食わしたら元気になるよ、と適当なアドバイスをした挙句、手伝う素振りも見せませんでした千華留。衣装部のデッサンの方が大事だったようです。
蕾だけが、そんな単純なことで渚砂が元気になるわけないと冷静なツッコミを入れますが、千代すらも渚砂ならそれもあり、と納得してしまいます。結局、全員が「渚砂様ならー」と変なところで一致団結。
で、手作りクッキーをプレゼントすることに。失恋はクッキーで癒せるようです。安。

そして、またまた可哀想な夜々登場。

部屋で歌の練習をしていた光莉と夜々。身を寄せてアドバイスをしようとしただけで、光莉に避けられる夜々。触られただけで妊娠しちゃう、と言わんばかりの光莉の避け方。とまぁ、無意識に身体が拒否反応を起こしたようです。酷い光莉。夜々はずっと光莉に気を遣い、ションボリしたままです。かわいそうです。
で、一方その頃、ずっと凹んでいる渚砂はミアトルにこなければよかったよウワァンと愚痴り始めます。鬱陶しい。そこで、玉緒は告白を始めます。
ずっと楽しみにしていた同室の子が三年間来ず、やっと来たのが渚砂だった、渚砂はみんなを元気にする、などと必死で説得。出会いはどうあれ、玉緒はいい人と思っていた時期が私にもありました。そんな時期は今回のラストで終了しました。
若干、脱線しますが、渚砂を心配している人は沢山います、ということで、クッキー持参で下級生どもが励ましにきました。というか、夜のお茶会の参加者である千代や蕾は判るのだけど、ツインテールとメガネってそんなに渚砂と仲良かったですか? 今回がル・リムの強化週間だっただけじゃないですか?
で、話を戻すと、玉緒がいい人だと思っていた時期が私にもありました。今回のラストで、渚砂の寝顔を眺めながら、勝手に告白して顔を寄せちゃいましたけど、夜這い? 夜這いですか?
これは、何というか、あるアニメで変態っぷりが目立っていた、ネギが大好きな京女の夜這いシーンを彷彿とさせます。

●「ゼロの使い魔」第06-07話。
フーケの正体はバレバレだったわけですが、ルイズのツンデレっぷりは中々いいです。
今回、メイドの出番がありませんでしたけど、原作をチラ見した感じでは「シャナ」の吉田さんと同じ匂いがしました。オカッパ頭はあの手が多いのか。

●「コヨーテラグタイムショー」第05-06話。
マルチアーノの人は大事なところでよくポカをしますな。
あと、ビショップが全然役に立ってないんですけど、いつ活躍しますか。
個人的にはアニメよりも「コヨーテレディオショー」の方が好きだったりします。外れの回全くなし。

アニメ。 | 【2006-08-17(Thu) 00:32:23】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版木の葉舞い散るこの季節、エトワール戦が近づき学園内はこの話題で持ちきりです。しかし、秋の風はこんなにも厳しく冷たい・・・。深雪から、もう一人のエトワールについての真実を聞かされた渚砂、表面上は元気...
【2006-08-20 Sun 22:32:35】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
