プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雷がー。
●「ストロベリー・パニック」第21話。
過去映像で、のっけから花織が洗面所でえずいてます。つわり? んなわけないですけど。
すっかり引きこもりになってしまったエトワール様。そんなエトワール様の心配をしている渚砂。すっかり元気になったようです。前回のラストで玉緒に襲われたことすら知らない平和な人。
そして、夜のお茶会開始。久しぶりに参加したという夜々と光莉。前回、渚砂の心配なんてしてませんでしたしね! この二人!

そして、引きこもりエトワール様に激怒した深雪は朝っぱらから部屋へ乱入。エトワール様は何故か中途半端に制服を着崩し、半乳状態。この人、やたらと肌を見せたがります。
公務を放り出しているエトワール様に説教する深雪に対し、エトワール様は逆切れ。
本気で人を愛したことない人間に私の気持ちが判るものですか、などと酷いことを言った挙句、深雪に無理やり、ちゅー。どういう回路を持ったらこんな行動に出られるのか。
深雪にビンタされてようやく我に返るエトワール様。号泣する深雪が可哀想です。やっぱり、この人はエトワール様のことをずっと思っていたのですね、と思っていたら、

「悪気はなかったの、冗談よ」

と言って立ち去るエトワール様。ひでぇ。色んな意味で、ひでぇ。何だこいつ。ひでぇ。何のフォローにもなってないです。ひでぇ。
それでも一応反省しているエトワール様は傘も差さずに雨の中歩き出します。というか、このアニメ、雨のシーンが多いですね。で、温室へ行こうとしたエトワール様に傘を差し出したのは天音。

「髪が濡れます、エトワール様」

え? 大事なのは髪? 髪だけ?
しかも、天音が持っていたのはコウモリ傘のように見える真っ黒な男らしいもの。まぁ、ピンクとか可愛い傘持ってたら逆にビックリですけど。
望んでないものの、エトワール候補として話がしたかったようです。が、どうでもいい話なのでここは端折ります。

で、花織の部屋へエトワールの証であるペンダントを取りに来た深雪とエトワール様。ペンダント入れの中には、わざとらしくはみ出した手紙の端が見え隠れしてます。何故今までこの状態で気付かなかったのか。三年間も気付かないミラクル。
そして、花織の手紙がこれまた達筆。日ペンの美子ちゃんもビックリな綺麗な明朝体です。
その手紙の内容は温室への溢れんばかりの愛情話が。って、え?
そして、エトワール様に対しては、完璧を望むわりに自由になって、と無茶な注文をくれてます。まぁ、よくある話ですが生きてる者は前へ進めと。
そして、手紙を読み終えたエトワール様が感極まる前に、手紙を読んでもいない深雪が後ろで号泣。何でだ。
ずっと傍にいて、私の親友は貴方だけ、貴方がいなければダメなの、貴方が必要なのよ、などと愛の告白にも取れそうな台詞を吐くエトワール様。普通、これってフラグじゃないの? エトワール様×深雪のフラグじゃないの? 花織の手紙にも、隣に支えてくれていた人の存在に感謝しろと言わんばかりの内容があったのに。
それなのに、二人の間には甘い空気が流れません。凄い。これが「ストパニ」の凄さか。メインじゃないCPは作らない主義か。

最後にエトワール様が証のペンダントを返却して終了。
次回から本格的なエトワール選の話になるのでしょう。が、次回予告でまた狐が光莉にちょっかいを出してます。これは楽しみ。

●「ゼロの使い魔」第08話。
タバサの秘密だけをやるのかと思ったら、メイドと混浴、モンモンの媚薬話までやっててビックリ。
この構成力には脱帽します。脚本家すげぇ。違和感なく繋がってます。
しかし、釘宮さんのツンデレ演技はサイコーですな。ヌハー。

●「おとぎ銃士 赤ずきん」第08話。
草太とりんごは赤ずきん達とファンタヴェーレにやって来ました。ずっきゅーん。
フェレナンドとやらは敵のサンドリヨンに捕まったらしく、赤ずきんの仲間らしいハーメルンも囚われの身に。つか、ランダージョってブレーメンだったのかー。なるほどー。魔法音楽学校に入れなかった落ちこぼれ組というオチでしたけど。
あと、どうでもいい雑魚っぽいキャラに斎藤千和出してくるとは。「ハルヒ」のキョンの中の人もエンドロール出るまで判りませんでした。
そして、やっとじゅーすぃーの意味が判りました。1、2、3、じゅーすぃーという決め台詞? ということで、「銃士」!! 判らなかった自分に腹が立つ! っていうか、判るものか! じゅーすぃー!!

アニメ。 | 【2006-08-23(Wed) 02:49:09】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版友人達の励ましにより、元気を取り戻した渚砂。しかし、心のどこかでは静馬のことをまだ断ち切れないままでいました。その様子を心配そうに見守る玉青。そして、一方の静馬もあの日以来学校にも出ず、エトワール...
【2006-08-29 Tue 15:18:34】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
