プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
見てる側が笑止。
●「ストロベリー・パニック」第22話。

「赤ずきんちゃんは狼に食べられる運命にあるんだよ」

いきなりか。冒頭でいきなり光莉を襲ってます狐。しかし、天音に勝ちたいならもっと堂々と戦えばいいじゃないですかと説教して、とんずらする光莉。一人残された狐は、

「光莉の言葉は冬の冷たい風に凍りつき、千の刃となって私の心に突き刺さった。痛い。胸が痛い。正々堂々と、か」

詩人気取りか。冒頭から飛ばしすぎです。臭い。
そして、聖歌隊の練習に出なくなった夜々を心配する光莉。前々回の鳩使いからの流れなら判るのですが、前回からの流れで何故夜々が引きこもるのか。やっぱり、構成がおかしい。
一方その頃、エトワール選に出る気が相変わらずない天音に喜ぶ狸。しかし、不戦勝の可能性が大きくなり、納得がいかない狐。ここらへんから二人の気持ちがすれ違い始めます。
凸会長も必死に光莉を説得しに行きます。天音が選んでくれるなら嬉しいけれど、自分から動くのは怖いとせこいことを言う光莉。何この卑怯な娘。

「私と勝負して欲しい」

ここで動いたのが狐でした。天音とテニス対決をすることになりました。って、何気に狐は光莉に誘導されているような。
そして、このテニス対決のSEがまたおかしい。何か古臭い。「キャプテン翼」とかのゴールシーンでよく鳴ってたSEのような気がします。
で、この対決に何の意味があるのかというと、今まで天音に勝ったことがない狐が勝手に逆恨みをしていただけっていう……。
二人が観客なしでテニス対決をしていたところを、偶然通りがかかった蕾が発見。一瞬にしてギャラリーが増えます。喋ったんだな。喋りまくったんだな。
そして、まだまだ続くラリー。プレイ中におしゃべりし過ぎです、この人達。

「何故、エトワール選に出ない?」
「興味がない」
「それだけか?」
「誰かの上に立つようなこともしたくない」

「笑止!!」

笑止て! そして、まだ続く。

「you are the choose one. 君は選ばれし者だ」

何で二回同じことを言ったの。何で自分で訳しちゃったの。ちなみに英語がこれで合ってるかどうかは知りません。
狐オンステージはまだまだ続く。

「見るがいい、天音。彼女達(ギャラリー の熱い眼差し。私に向けられているものも、もちろんある。だが、それ以上に君に向けられているんだ」
「私なんかに?」

「Starなんだ。私という星を軽く凌駕するほどの。君はStarだ!」

「( ゚д゚)ポカーン」
「Starは期待にこたえなくてはならない」

今回は無駄に英語を使ってきます狐。つか、あんたも星かよ。
それでも、興味がないと言い張る天音に、自分の為ではなく、ギャラリーの為に出ろと。君はギャラリーの夢、憧れ、勇気、生きる力なのだーとか言われても重過ぎます。

同時刻、光莉は聖歌隊に参加しない夜々を説得していました。しかし、夜々はもう歌えないと。光莉の心に届かない歌なんてもう歌えねぇ、と夜々は訴えかけますが、光莉は「ごめんね、私夜々ちゃんを苦しめたんだね」と泣き落とし。「何で謝るのよ」と言う夜々に対して「夜々が心配だから。夜々が苦しむ姿を見たくないから。夜々の歌が好きだから」と。最後繋がってませんよね。
それでも歌えないという夜々に、歌い続けないとダメだと脅す光莉。折角、光莉のことをふっきろうとしている夜々に酷いこと言ってます。自分の為ではなく、皆の為に歌えと乳を触らせながら脅迫。
そこまで言われたら歌えないって言えないと折れる夜々。この人、本当にかわいそうです。そもそも、光莉のどこの何に惹かれたのでしょうか。

で、蕾に捕まってテニスコートへ出向く光莉と夜々。丁度試合が終わり、天音はエトワール選に出ることを決意していました。
ギャラリーの前で手を繋ぐ天音と光莉。二人を祝福するように歌い出す夜々。桑谷さんもあまり歌わない方が……。
一方その頃、湖の前で狸にひっぱたかれている狐。狸は狐が天音のことが好きだと勘違いしているようですが、ライバルとして見てただけでは。男の友情みたいなものでしょう、あれ。

そして、今回暇だった元エトワール様に深雪がミアトルのエトワール候補を告げます。玉緒と渚砂という予想通りの候補を。
そんなことよりも、狐と狸コンビの活躍の方が私は見たいです。彼女達が出てくるだけで、ここの書き込みが長くなりますし。今回超なげぇ。

●「シムーン」第22話。
マミーナの遺体が相変わらず行方不明。
和平条約を受け入れたということで、もう戦いは終わりなのかな。

アニメ。 | 【2006-08-30(Wed) 15:10:13】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TVアニメ『ストロベリー・パニック』新エンディング主題歌 苺摘み物語(DVD付)私は、私は・・・。エトワール戦のエントリーが近づきにわかに盛り上がりを見せ始める、ここアストラエアの丘。スピカの生徒達の間では、天音のエトワールをと言う期待感か高まっていますが....
【2006-09-04 Mon 22:55:43】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
