プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親を知らず。
●「おとぎ銃士赤ずきん」第10話。
戦火で荒地になっている村に辿り付いた草太達は心優しい村人に出会います。ずっきゅーん。
千年蕾を育てているリリという少女が松岡由貴さん。「極上」のれいんや「ハルヒ」の鶴屋さんよりも大人しい感じの声を出してるところを初めて見ました。
で、リリは千年蕾が咲くと幸せになるという伝説を信じているわけですが、花の気持ちが判る草太を千年蕾は拒みます。んで、赤ずきん達を探していたランダージョが千年蕾を怪物にしてしまうのですが、元々怪物になる呪われた花だったようで、あえて自分の力を押さえ込み花を咲かせまいとしていたとか、ちょっと泣かせます。花なのに。
で、今回サンドリヨンの腹心、トゥルーデがチラっと出てきましたけど、これが清水香里さん。OVAだとヘンゼルだったのに。ヘンゼルとトゥルーデはどちらが強いのやら。
今回はいばら姫がちょこっとメインだったっぽいですけど、やっぱり何を考えてるのか判りませんでした。じゅーすぃー。

●「ウィッチブレイド」第06-15話。
気付けば、栞の様子がおかしくなったところで止まってまして、そのままずっと溜めていたので一気に切りがいいところまで見ました。
雅音親子の秘密が明らかになるというのが1クール目のメインだったようです。って、 

玲奈さーーーーーん・゚・(ノД`)・゚・。

この人、大人になった「エヴァ」の綾波みたいな人でした。涙を流して「これは何?」とか言ったり。母性愛に目覚めかけたところで力尽きるというのが泣かせます。どうせなら、最後くらいリコに会わせてあげたかったですけど。
今後は似たような境遇に遭うであろう雅音の寿命問題になっているのでしょうけど、ハッピーエンドになるといいなぁ。実は春からスタートしたアニメで一番注目していたのがこのアニメでした。なのに、何故止まっていたのか。
どうでもいいけど、三話くらい連続で水樹さんの名前が菜々になっていたので、改名でもしたのかと思いました。その後何事もなく直ってましたけど。
しかし、いくら人間じゃないからって、あの創価カラーヘアーはどうかと思うんですけどね。ツインテール解くとどうなるんだろう。
 
●「ちょこっとSister(http://www.chocosis.com/」第01-04話。
こんな暑い時期にクリスマスから始まる物語のアニメをやらなくてもいいのに……、などと思いつつ。幼い頃にサンタに妹を要求して、大人になってからプレゼントを貰ってしまった青年の話のようです。
漫画の作画担当の竹内桜さんの代表作といえば「ぼくのマリー」なのですが、こちらは当時宮村さんヲタになっていたので、OVAとCDまで持ってました。ゾンビーぞうさん。今はもうないですが。初めてアニメ関係のラジオを聴いたのもこれが初めてでした。それくらい好きでした。
で、今回のこの話は、うーん……。大人になってしまった所為か、ちょっとハマり難いです。「ぼくのマリー」とパターンが一緒といえば一緒なんですけど、主人公がいい人過ぎて……。

●「コードギアス」は夜中のアニメでした。
http://www.geass.jp/world_03.html?pid=chara_08.html
千葉さんメガネっ子役か……。
このアニメ、個人的に興味が持てるかどうかが謎ですが……。

アニメ。 | 【2006-09-04(Mon) 00:56:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

