プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
首が痛い。
●「女子高生 GIRL'S-HIGH(http://www.girls-high.net/」第05話。
季節が夏になりました。作画が崩れ気味です。
学校のプールが使えないので中学のプールを借りることに。
何故かスクール水着がハイレグ。
試着をしていなかった為に、ビキニラインの処理が甘い綾乃。
というわけで、やってきました。

教室での毛抜きタイムーーーーー。

つか、何故、他人にやらせるのか……。由真も普通にやるなよ……。
女子高だからといって、公衆の面前でそんなことする人間がいるのだろうか。

そして、その中学校にいた由真の妹、桃香登場。美少女です。
何故か妹を毛嫌いしている由真。いきなり付き合いが悪くなります。
礼儀正しくて愛想がいい桃香相手に盛り上がる絵里子達。
しかし、由真が言っていた通り、桃香は外面がいいだけで実はかなりのブラックキャラ。裏では由真の友人関係を壊す作戦に入ります。
綾乃の彼氏、下高谷に綾乃の悪い噂を吹き込む桃香。噂の発信者が鈴木名で流れていた為に、綾乃に由真が犯人だと思い込まれ、二人の間に亀裂が。
ビンタされた由真かわいそうです。
意外にも、話は次回に続く。シリアス展開で一話で完結しなかったのは初めてです。
EDは相変わらず素敵ソング。「ソルティレイ」の曲といい、meg rockさんの曲はいいなー。

●「ストロベリー・パニック(http://www.strawberrypanic.com/」第05話。
ミアトルにだけ、お部屋番制度があるらしいです。くじ引きです。
渚砂に憧れている千代は見事、渚砂と玉緒の部屋担当になります。魔王を飼ってる中の人と同様のくじ引き運。羨ましい。
渚砂と玉緒が偶然出会った光莉と夜々と初めて挨拶を交わしたところで、蕾登場。この子はどうやら、光莉を追いかけて聖歌隊に入ったツンデレストーカーのようです。
そして、四人はお茶会をする為に渚砂の部屋へ行くことに。
一方その頃、部屋の掃除をしていた千代は突然の来訪者に驚き、バケツを蹴飛ばしたと思ったら、物凄い連鎖で完璧に磨き上げた部屋を自ら荒らしてしまいます。ドジッ娘にもほどがある。
それに驚いた渚砂は部屋を飛び出し、シスターと衝突。説教部屋行き。
お茶会をやり直す為に夜に集合することになったものの、またしても千代と蕾がシスターに見つかり、失敗。
結局、全員が超汚れているお御堂の階段掃除の刑。
梯子を持って階段を上る千代を手伝おうとした渚砂は二人一緒に転落。足を擦り剥いた渚砂に対して千代がかけた言葉は、

「服が汚れます」

え? 服? 心配するポイントはそこ? そこなの?
というか、後頭部から落ちたっぽいのに、何故膝を擦り剥いただけでピンピンしているのか。渚砂もそうだけど、怪我一つしてない千代はどれだけ運がいいのか。これぞ、ミラクル。
泣いて詫びる千代に対し、懐が広い渚砂は笑って許してしまいます。が、夜のお茶会のリベンジで、シスターの見回りをベッドの中に隠れて回避しているシーンをよく見てみると、千代だけベッドの下! もう一つのベッドには三人入れているのに!

というわけで、このアニメ、相変わらず口の動きと声が合ってません。2クールあるらしいのに、序盤からこの状態ってどうなんでしょう。

アニメ。 | 【2006-05-04(Thu) 01:52:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。