プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偏頭痛。
●「ひぐらしのなく頃に」第16-21話。
「目明し編」ですけど、これだけが6話も。
脚本の担当もこの話だけ違ったのかな。今回だけはマトモに見れました。でも、今までのシナリオで散々端折った展開をさせていたので、やたら長く感じることも。
原作とちょっと違う見せ方をしてたような、記憶違いかもしれないような、そんな感じでしたけど、最後のオチってあんなんでしたっけ……。あんなマヌケなことになってたかなぁ……。
雪野さんの演技が凄かったですけど、やっぱり「くけけけけ」とか「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ」が聞きたかったです。それでも完結編の中ではこの話が一番好きですが。

●「ひぐらしのなく頃に」第22-24話。
アニメではラストシナリオの「罪滅し編」。 
これでラストっていうのは謎が解けていないのと同じような気がしますけど。「皆殺し編」が大事なのに。どうせなら解決編はやらないで、問題編を丁寧にやればよかったのになぁ、とも思います。
「罪滅し編」が私はどうにも苦手で、レナの頑張り物語は何とも……、と。
リナが想像していた声よりも老けていてビックリしました。「赤ずきん」のサンドリヨンの人だしw
知恵先生が唯一よく喋るシナリオなので、今後を楽しみにしたいと思います。次回のタイトルが「地球侵略」だけどw

さて、手に入れてずっと放置してある「祭囃し編」をそろそろやろうかなぁ。

アニメ。 | 【2006-09-14(Thu) 00:26:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

