プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジョーズ憎し。
●「ゼロの使い魔」第13話。 
最終回。
前半ちょっとドタバタしすぎです。第三話あたりでやっていたオリジナルストーリーのシエスタの話を削った方が丁度いい尺だったのかも。
それにしても、ゼロ戦は滅茶苦茶になるし、原作でまだ悪いことをしている連中がバッタバッタといなくなるし、これは続編を作る気がないということだろうか。
まぁ、そもそも魔術書無視で虚無の魔法使っちゃってる時点でどうとでも変更可能でしょうけど。
あと、アンリエッタの戦闘服が笑えました。女戦士。原作の9巻を流し見した後にこのアニメを見るとちょっと複雑な思いが。

●「ウィッチブレイド」第24話。
最終回。
こちらも尺が足りていなかった模様。ナソエフの面々はあれだけ引っ張っておいて死ぬのが早過ぎます。あさぎなんて何の為に登場していたのか。そういえば、玲奈さんも死ぬ時はあっさりしてましたけど、あれだけ偉そうにしていたまりあが案外弱くてビックリ。
で、自分が死んだら、ウィッチブレイドが真の継承者である梨穂子に装着しやがるので道連れにしてやる、と言っていた雅音は結局阻止出来たのかな。不可能っぽい気がするのだけど、母の力で奇跡を起こしちゃったのかな。
何というか、期待していた分、この最終回はちょっとアレでした。でも、雅音が無事というハッピーエンドも有り得ないでしょうから、しょうがないのでしょうけど。

●「コヨーテ ラグタイムショー」第12話。
最終回。
爆破間近にして争う親父(コヨーテ とおばさん(マルチアーノ。
結局、マルチアーノも身体をカスタマイズしていた超人だったわけですが、12姉妹は全くと言っていいほど活躍してませんでした。あんなに大人数いて。
で、最後には勝手にコヨーテを恨んでいた(この理由もイマイチよく判らない マルチアーノが死ぬのですが、それを見て涙するエイプリル。って、ラジオで言ってたのはこのことですかーーーーー。しょうもねーーーーー。
とりあえず、「つよきす」並に何がやりたかったのか判らないアニメでした……。理解力がないだけなのかもしれませんけど。このアニメのテーマって何だったんだろう……。ハードボイルドにしてはアレだし……。

●「桜蘭高校ホスト部」第25話。
環の許婚が出てくる話。
許婚がまさか田村ゆかりさんだとはー。意外なキャストでビックリです。

●「おとぎ銃士 赤ずきん」第13話。
変な宗教みたいなものにハマっている村に辿りつきましたよずっきゅーん。
おたまとフライパンが武器のアニメって初めて見ましたよじゅーすぃー。

アニメ。 | 【2006-09-25(Mon) 17:35:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

