プロフィール

有明。

Author:有明。
見たアニメの感想などを適当に書き散らす雑記。

●参加サイト。
trillionbird

●推しCD。
Shiny+
寿美菜子
B003TIB068

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修羅ってます。
●中国にて、魂を抜かれたセイバー。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/811575.html

あえて言おう。これは欲しいwwwww

ここ数日、「げんしけん」と「くじびきアンバランス」を全話見まして、その後に、

B000F6WSJ0舞-HiME 運命の系統樹 修羅
サーカス 2006-06-30

by G-Tools

これを始めました。
なつき→舞衣→ミコトの順番で解いていったのですが、このゲームは台詞と表情があってないのがデフォ。

moee
「ったく、ウザイんだよ」

吐き捨てるように言っているのにこの顔。
ずっとこの調子なので、萌え絵で罵られても怖くありません。表情の種類が少ないゲームでした。
演出やシナリオがよく出来ているぶん、勿体無いです。
で、まだ三人しか解いてませんが、

なつき→デュランの奇跡
舞衣→星屑涙
ミコト→シマシマ団に加入

といった話でした。中々面白いです。名前しか出てこないHiMEとかもいますけどNE。
アニメよりも判りやすいというか、ちゃんとしたシナリオになっているというか、「アカイイト」をやった人には馴染みやすい感じです。古事記とかが出てくるので。
まぁ、チャイルドやらそれらは元々そういうのを元ネタにしていると言われていたので、なるほど、と改めて思いました。

あと、朔夜ルートまだやってないのに、既に朔夜ウザすぎwwwww

恐らく、まきまきの代わりにいるゲームのオリキャラなんでしょうけど、超うぜぇです。日常シーンで常に絡んでくるからマジうぜぇです。さすが松来さん。こういうキャラをやらせると上手いです。
ちなみに音響監督はみやむーでした。何故かアリッサとタクミがロリキャラになってますけど、これはこれでアリだな、と思いましたですよ。
逆に、納得出来なかったところは舞衣は巨乳という設定なのに、どう見ても会長や碧ちゃんの方がデカかったことですか。舞衣が標準にしか見えません。残念。

では、ネタバレがあるのでちょいと隠します。


こういう世界観がカッチリしているアニメをギャルゲ? にして新規の男キャラが主人公になって恋愛とかしちゃうと、反発するプレイヤーとかが出てきそうな感じがしますけど、自分は何とも思いませんでした。
ノーマルEDなんて「極上生徒会」をプレイした時のようなデジャヴが。あれはあれで良いゲームでした。
ただ、なつきに関してはあまりにもアレなEDで噴きましたけど。でも、シナリオではなつきルートが一番好きでした。アレなEDで噴きましたけど。

・「なつきVS奈緒」名場面 その1。

natuki02.jpg
「あの単細胞な快楽主義者の考えそうなことだ。一番地が最も利用しやすい類の駒だな」
nagi01.jpg
「奈緒ちゃんみたいな子は結局最後まで勝ち残れないことが多いからねぇ……」

奈緒ちゃん評は最悪ですが、

natuki03.jpg
「私は私の前に立ちふさがるヤツくらい、排除できねばならないんだ」

必死過ぎ。
偉そうなだけで、結局奈緒ちゃんを排除出来ないへたれ。むしろ、怪我をしてました。

・「なつきVS奈緒」名場面 その2。 

nao07.jpg
「それにしてもほんと、まさかママが触媒だったなんてねー。そんな歳になって、まだ乳離れできてないって訳ですかぁ?」
natuki04.jpg
「それは貴様のことだろう?」

いいツッコミですが、無駄に余裕そうなへたれ。更に、
「反抗期でスミマセン。ガキでスミマセンデシタと土下座しろ、そうすれば私も許してやる」
と調子に乗ってしまったので、

nao09.jpg
「立場をわかって言ってンのか! 無力なくせに! 弱いくせに! 謝れ! アタシに謝れ! 許しを乞え! ゴメンなさいって泣き叫べ!」

案の定、的を射たツッコミで逆襲されました。トドメに、

nao10.jpg
「生まれてきてゴメンなさいって地面にオデコこすりつけながら、死ねよ!」

名言デター。
ゲーム。 | 【2006-10-04(Wed) 00:46:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

